チャー

チャーがいた。 実はチャーは最近いない。 もうあきらめ半分、毎日お祈りしてるから、きっと願いが通じていいおうちが見つかったと願う気持ち半分と。 いなくなって一週間たったころ、ある日夜にふらっと現れて。でもごはんも残すし、痩せてもいないからどこ…

四日目

目が戻ったみたい。 なんとなくひと段落ついた気持ち。 やはり申し訳ないけど結婚式欠席させてもらってよかった。 こんなぼろぼろ睡眠不足では無理だー 旦那さん一人で全部やるのも大変だったろうし。 でも、世間はたかだか猫でしょ、と思う人も少なくないか…

三日目

瞳孔、戻らず。 昨日夕方先生からお電話。 クレアチニン、確かそこまで気にする値ではないと仰っていたような。お水の件、当日夕方まで点滴入れてたから体に水分が足りてるのかもとのこと。脱水を心配する必要がなくて一安心。 予約の日にち間違えてしまう。…

治療費

二日目の記録

朝まで おしっこ少し 二回。 カリカリ お皿ひっくり返る。 目虚ろ、焦点ふわふわ、 よく口をぺちゃぺちゃさせている。 喉がカラーで苦しいのかな?顔舐めたいのかな?両方かな。 お水飲まない 猫砂をたくさんかき混ぜていたので全変え。 昼まで おしっこ少し…

3度目の肥満細胞腫

今日は猫たんの手術。 右のお耳。 ちょっとだけ型が変わってしまう。 切除にならなくてほんとに良かった。 先生からクレアチニン数値とかの説明。 乳酸菌のこと聞いて見る。 バイエルのサンプルを頂く。 帰ってきてから。 やはり声が枯れている。 ダミ声。 …

リアルに近い感じでブログをもう一つ書いているが、人よりは多少時間がある身なので、好き放題書いていてはうるさくてお目汚しになるのでは、と心配になってしまう。 はてなの、誰の目も気にならない感じ、やっぱり好き。 最近、株やら投信やらの勉強の時間…

チャーのパトロン

ゆうべ、旦那さんから嬉しいニュース♡ 夜、チャーのパトロンがきてたそう♡ たしかにこの頃チャーは顔色もよくて 家猫みたいだったから 栄養いいんだなって思って安心してた。 ショルダーバッグを持ったおじさんだったそう。悪い人には見えなかったと。 ヘッ…

くろたん

の ドッペルゲンガーを みました 柵の中に。 黒いのがいたー でもくろたんとちゃーたんは芝生でジブリっぽくお昼寝してるし。。 どなたかしら

うわーん

また車をすってしまったよー あ、するってわかってたんだけど くろたんいたからよけるによけれなくて (うちうちの特殊な駐車敷地で、毎回その敷地の飛び出てるフェンスの針金にすってしまう…公道では一度もすってないですよー) 言おうかな…黙ってようかな…(…

傷つける人

猫ネットワーク?とでもいおうか 好きだ好きだ言ってるとやはり類は友を呼ぶのか、猫好き、猫おばさんの知人が割といる。そして病気したり新しく猫を迎えたりするとなにかと連絡をくれたりする。猫おばさんの距離感てすごいなって時々おののく… そんな猫好き…

猫に飽きられた

かもしれない。 くろたんとちゃーたんに 見捨てられたのかな私… 最近朝いない。 寒いから朝来ないのかなって思って昼も様子見に行ったりしてるけど、誰もいない…誰も来ない。。 わたしの車の音すれば大体遠くにいても走ってくるのに。 15分くらい待っても誰…

脱ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこも無事卒業。 ちょっと痛々しい背中。 水曜日。 今日 ちょっと毛が伸びてきたかな? 早く生えるといいね😊 お腹じゃなくてよかったね… お腹のときが来ませんように…

ちゃーの帰還

ちゃーが一週間ぶりにいた。 うれしい。 猫の治療も一段落。 いいことづくめだ。 昨日は傷口をみてもらいに病院へ。 珍しく鳴いてる他の猫ちゃんと 怒ってるわんちゃんがいて怖かったんだねえ… ぶるぶる震えてしまう猫 でも九日目ということで ついでに抜糸…

ちゃーがいない

ちゃーがいない。 悲しい。 どうしたんだろう… 何があったの? そろそろ一週間になる。 前いなくなったときに 探しに行ったらもう不安が募って日常に 支障きたすほどだったので 今回はもう探さずただ待つ事にした。。 来るのかな… 今の家には外猫たちのこと…

手術翌日

朝7時頃初ごはん。パウチ少々、カリカリ少々。空腹時間が長いので吐いてしまわないように。 ほんとならもう少し食べさせない方がいいのかな…でもなんとか一晩は待てたということで…。 その後少し寝られるようだったのでベッドで寝せて、 (昨夜は全然寝なか…

肥満細胞腫の再発と手術

再発。背中に肥満細胞腫ができた。 発見が早く米粒の半分程度の大きさ。 今回は日帰りで手術。 土曜朝9時、夫は仕事だけど一緒に来てくれることに。 (前回同様、12時までに絶食。 エアコン下の猫テントで寝てしまって22時頃から食べないまま。 朝6時にお水…

昨日の夜

義実家の猫が亡くなった。 色々病気があって 最後は喘息も併発し 酸素室を設置していた。 悲しいけど みんながいるときに 旅立ったようでよかった。 もう苦しくないんだね。 よく頑張りました。 主人もたまたま近くにいて お骨になる前に会えてよかった。 ゆ…

ちゃーの選り好み

ちゃーがごはんを選り好みするようになった… 50年ぶり?30年ぶり?よくわからないけど 寒波で寒かろうと思って お湯沸かして水筒に詰めてお皿をあたためて いつものカリカリとパウチ混ぜご飯 (ちゃーはお口が弱いのでカリカリだけだと 食べれない) をあげて…

再発。

肥満細胞腫の再発。と思われる。 今日ヨガから帰ってきて猫可愛がりしてると、左目の上に見覚えのあるできもの。 再発したのかな、、、明日はお休みだけど幸い夕方の診療には間に合う。 今日これから病院連れて行こう。 嫌だなぁ。 また病院に連れて行って疲…

ヘルニアその後

ざっくりと。猫がヘルニア疑惑だったけど、なんとか通院終了。先生ほんとにお世話になりました。最後に旦那にも同席してもらって、成猫の多頭飼いについて相談する。なかなか実現は難しそうだ、、、やはり部屋数のある戸建てを買うしかないかな。。

外猫を観察する日記

猫たちの動きを書き残しておきたいので、観察日記。 登場人物 くろたん…甘えん坊、サービス精神旺盛、ガチムチ、賢い、チュールが好き、わたしの車を追いかけてくる(わたしのこともかなり好いてくれている)ちゃーにもまぁまぁ寛大。 ちゃー…新入り、高齢猫用…

ヘルニアその2

二日目は少し尻尾が上がったように思う。いつもよりよく寝る。けど、外に行きたがる。夫が帰ってくると元気でて遊んで欲しそうにする。けど、ガリガリラウンジ一回転はできないのでなんとなく構ってもらいたい感じ。夜便がいつもより気持ち少なめだけどちゃ…

椎間板ヘルニア記録

詳細はまた後で書くことにして、先生に伝える記録メモ。20時過ぎ 夫の帰宅と共に元気になる。猫砂の段ボールに乗ったり、今まで近づかなかった小窓のキャットウォークをてっぺんまでのぼる。排尿 二回/ 排便なしダイエット用カリカリちょっと、お薬は飲まな…

4日目

土曜日に手術して、今日は4日目?水曜日。昨夜はドタバタで少しうたた寝してしまうくらい疲れてしまった。 抱っこしっぱなしで体がすごく冷えちゃってお風呂はいったらしみるうう〜〜 お風呂入る時なきごえが不安定で、おかしいな、と思いつつ。あれ?わたし…

お膝

甘えん坊の割にはお膝抱っこがきらいな猫。夕飯作ってるときに甘えてきてそのまんま膝に乗ってきた…かわいい…気持ち弱ってるのかな?それか病院の怖いのを思い出したのかな?キッチンの床に座って間も無く一時間…寒いし足痛いしそろそろ夕飯再開しないとだな…

猫とカラー

手の先を舐めないようにするので多分普通のより大きめのカラー。でも昔はこれ青くて周り見てなかったよなぁ、あれ可哀想だったなあ今思えば。大きいし、初めてだし、なかなかの自分の幅が分からない猫。こたつに入ろうとしたり、オットマンに乗ろうとしたり…

術後

みんなでまったりしながら1日過ごす。手術が手だから、顔洗ったり好きな時に舐めたりできなくて辛そう。舐めそうな素振りしたり、おトイレ行こうとしたら、すぐカラーを外してあげる。幹部は右手の先。猫の右手の上にわたしの手を重ねてガードして、他の箇所…

手術

その後不安でなんだかよく分からないまま時間だけ過ぎ、夕方、突然電話。どうしたんだろうと思ったら、無事手術終わりましたの連絡。血は止まるのに普通の三倍くらい時間かかったけど、これなら手術できるからと。本来なら麻酔して調べるみたいだけど、麻酔…

血友病(猫)

昨日、手術前夜なので猫ごはんは12時ちょっと前に片付けて、今朝はお腹減ったって起こされたけど寝てるふりして、朝6時にお水も片付けて諦めた猫はお布団で寝なおし。ほんとはわたしも旦那も起きてたんだけど、、9時半に病院の予定だったからそれまでに起こ…