2016-01-01から1年間の記事一覧

再発。

肥満細胞腫の再発。と思われる。 今日ヨガから帰ってきて猫可愛がりしてると、左目の上に見覚えのあるできもの。 再発したのかな、、、明日はお休みだけど幸い夕方の診療には間に合う。 今日これから病院連れて行こう。 嫌だなぁ。 また病院に連れて行って疲…

ヘルニアその後

ざっくりと。猫がヘルニア疑惑だったけど、なんとか通院終了。先生ほんとにお世話になりました。最後に旦那にも同席してもらって、成猫の多頭飼いについて相談する。なかなか実現は難しそうだ、、、やはり部屋数のある戸建てを買うしかないかな。。

外猫を観察する日記

猫たちの動きを書き残しておきたいので、観察日記。 登場人物 くろたん…甘えん坊、サービス精神旺盛、ガチムチ、賢い、チュールが好き、わたしの車を追いかけてくる(わたしのこともかなり好いてくれている)ちゃーにもまぁまぁ寛大。 ちゃー…新入り、高齢猫用…

ヘルニアその2

二日目は少し尻尾が上がったように思う。いつもよりよく寝る。けど、外に行きたがる。夫が帰ってくると元気でて遊んで欲しそうにする。けど、ガリガリラウンジ一回転はできないのでなんとなく構ってもらいたい感じ。夜便がいつもより気持ち少なめだけどちゃ…

椎間板ヘルニア記録

詳細はまた後で書くことにして、先生に伝える記録メモ。20時過ぎ 夫の帰宅と共に元気になる。猫砂の段ボールに乗ったり、今まで近づかなかった小窓のキャットウォークをてっぺんまでのぼる。排尿 二回/ 排便なしダイエット用カリカリちょっと、お薬は飲まな…