ちゃーの選り好み

ちゃーがごはんを選り好みするようになった…

50年ぶり?30年ぶり?よくわからないけど

寒波で寒かろうと思って

お湯沸かして水筒に詰めてお皿をあたためて

いつものカリカリとパウチ混ぜご飯

(ちゃーはお口が弱いのでカリカリだけだと

食べれない)

 をあげてきた。

今朝、それをちょっと見ただけで食べない。

 

なにか気に入らないところがあったのかなぁと

帰ってきてからチュールとパウチをあげてみる。あっチュールしか食べてない!

そうかぁ…ちゃーがごはんに飽きたかあ。。

感慨深い。

出会ったころはガリガリで

サンプルでいただいたカリカリでも

我が家のお殿様が食べなくなったごはんでも

なんでも食べるこだった。

くろたんが時々飽きるのでそのタイミングでメーカー変えてみたりしたけど

ちゃーはいつでもなんでも食べるこだった。

 

そのちゃーがごはんに飽きたなら

それはある程度満たされてきて

選べる余裕がでてきたということだ。

 

もちろん外猫としては選り好みしていては

命に関わるから全てがよいとは言えないけど

くろとちゃーはわたしが最後まで面倒みてあげたいからそれでもいいのだ。

おばあちゃんになにか変わった美味しいものもらったのかな?

今度おばあちゃんに、ちゃーは最近なにを食べているのか聞いてみよう。

明日はなにあげたら喜ぶかなぁ。。