猫とカラー

手の先を舐めないようにするので多分普通のより大きめのカラー。でも昔はこれ青くて周り見てなかったよなぁ、あれ可哀想だったなあ今思えば。
大きいし、初めてだし、なかなかの自分の幅が分からない猫。

こたつに入ろうとしたり、オットマンに乗ろうとしたりしても、カラーがぶつかっちゃうと嫌になっちゃってその気がなくなってしまう。

リビングにあったダンボールやらガリガリラウンジやら爪研ぎやら、今使えないものは全部避けて、広めにしてあげる。
…猫のものないとリビング広いんだなぁ笑

早く取れるといいね。

今週中に傷の様子を診てもらいに病院へ行くんだけど、カラーつけないと患部舐めるし、カラーつけると今までのキャリーに入らないし、逃げたりしたら大変だから、昨日旦那と相談して一回りくらい大きいキャリーをAmazonで注文。明日届くみたい。これでわたし一人でも安心。
あとさっき楽天で犬の靴下買ってみる。嫌かもしれないしうまくいかないかもだけど、とりあえずカラーとって患部舐めずに過ごせる時間長くしてあげたいからとりあえずチャレンジ。

届いたらゴムか伸びる包帯で縫い付けてみようかな。