4日目

土曜日に手術して、今日は4日目?水曜日。昨夜はドタバタで少しうたた寝してしまうくらい疲れてしまった。

抱っこしっぱなしで体がすごく冷えちゃってお風呂はいったらしみるうう〜〜
お風呂入る時なきごえが不安定で、おかしいな、と思いつつ。あれ?わたしのこと呼んでる風。お風呂だよーって教えてあげたら、お風呂場にきて、洗濯機のろうとして乗れなくてずり落ちて飲み水用洗面器に足ばしゃーーん!
わたしは裸のまんま足ふいてあげようとカラー外すと濡れてる足よりも患部の右手舐めたくて必死。もうてんやわんや。
寒いさむいとお風呂に戻るも、またまたドガーン。今度は押入れの天袋に。
なんだろう、カラーしてるイライラでヤケクソになってる気がする。高いところからジャンプして傷開いてもいけないからとりあえず押入れ閉めて、急いであがろうとお風呂に戻る。寒すぎ。わたしもずっと鼻ぐしゅぐしゅだからひどくなったら大変。
シャンプー中、ハッと、冷蔵庫の上とか挑戦したらどうしよう、衝撃で首も怪我しちゃうかも…と思って、一旦お風呂出て猫がキッチンにいないか確認。
お風呂上がったらまた早々に抱っこ要請。
甘やかしすぎとは思うけど、一生甘やかして大切にしてあげたいからいいや。
こたつで、テレビ見れるからもうこのままでいいや、、と諦めて思い出のマーニー見ながら。一旦離れてくれた隙に夕飯を秒で済ます。
そしたら旦那さん帰宅。
旦那さんいてくれると安心。
疲れてちょっとうたた寝してしまう。
 
子どもいたらこんな感じなんだろうか…ますます恐ろしい。子育て。
 
胃が痛いから食べて寝るまでに時間あけたい、とか、自分ようにお粥炊きたいとか運動したいとかほんとにちょっとした我慢はあるけど、今は最優先が猫だから当分は後回しね。
空回りすぎなのわかるから誰にも言わないけど、1日猫を気にしてるのは全然苦じゃないけど、ちょっと体は疲れるかもしれないな。
 
今日は海外へのクリスマスカード出しに郵便局いったらまさかの忘れもの…自分使えない…
外猫ごはんあげて、一度買い物メモ取りに家に帰ったとき忘れてきちゃった。。
その後いっそいでお買い物済ます。
うちは野菜がたくさんないとダメだから、まとめ買いは3日ペースがちようどいいなあ。
 
おっ、猫たんこたつ入ってくれた!
よし夕飯作っちゃおう。