2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

土曜日に手術して、今日は4日目?水曜日。昨夜はドタバタで少しうたた寝してしまうくらい疲れてしまった。 抱っこしっぱなしで体がすごく冷えちゃってお風呂はいったらしみるうう〜〜 お風呂入る時なきごえが不安定で、おかしいな、と思いつつ。あれ?わたし…

お膝

甘えん坊の割にはお膝抱っこがきらいな猫。夕飯作ってるときに甘えてきてそのまんま膝に乗ってきた…かわいい…気持ち弱ってるのかな?それか病院の怖いのを思い出したのかな?キッチンの床に座って間も無く一時間…寒いし足痛いしそろそろ夕飯再開しないとだな…

猫とカラー

手の先を舐めないようにするので多分普通のより大きめのカラー。でも昔はこれ青くて周り見てなかったよなぁ、あれ可哀想だったなあ今思えば。大きいし、初めてだし、なかなかの自分の幅が分からない猫。こたつに入ろうとしたり、オットマンに乗ろうとしたり…

術後

みんなでまったりしながら1日過ごす。手術が手だから、顔洗ったり好きな時に舐めたりできなくて辛そう。舐めそうな素振りしたり、おトイレ行こうとしたら、すぐカラーを外してあげる。幹部は右手の先。猫の右手の上にわたしの手を重ねてガードして、他の箇所…

手術

その後不安でなんだかよく分からないまま時間だけ過ぎ、夕方、突然電話。どうしたんだろうと思ったら、無事手術終わりましたの連絡。血は止まるのに普通の三倍くらい時間かかったけど、これなら手術できるからと。本来なら麻酔して調べるみたいだけど、麻酔…

血友病(猫)

昨日、手術前夜なので猫ごはんは12時ちょっと前に片付けて、今朝はお腹減ったって起こされたけど寝てるふりして、朝6時にお水も片付けて諦めた猫はお布団で寝なおし。ほんとはわたしも旦那も起きてたんだけど、、9時半に病院の予定だったからそれまでに起こ…

師走

に入る前から今年はなんだかバタバタするなぁ。涼しくなったと思ったら風邪引いて、治ったと思ったらちびっこに移されて一カ月グジュグジュして、その間整形外科行ったり、祖母が手術したり旦那の親族のドタバタがあったり。これ、わたしが主婦じゃなかった…

肥満細胞腫

そのポチは、なんだかわたしには白イチゴみたいに見えた。白っぽくて、毛穴ちょっと見えてて。動物病院の先生はわんちゃんだと今はどの段階でも悪性?と言ったかな?とにかくわんちゃんはレベル関係なく危ないみたい。猫は経験上切除で…いいと言ったのかな……

猫のこと

見るだけ用のつもりで登録したけど、今日から画像付きで猫のことを残していきたいと思う。公開したいわけじゃないけど、画像も一緒に残せる方がいいかと思って。わかんないけど、もしかしたら何事もなく来週からのほほんと過ごせるかもしれないけど、でもも…