術後

みんなでまったりしながら1日過ごす。
手術が手だから、顔洗ったり好きな時に舐めたりできなくて辛そう。舐めそうな素振りしたり、おトイレ行こうとしたら、すぐカラーを外してあげる。幹部は右手の先。猫の右手の上にわたしの手を重ねてガードして、他の箇所を舐めるのを待っててあげる。正直ちょっと変なくらいずっと猫のお世話してるけど、全然苦じゃない。

夜中2回くらいおトイレとお水飲みに行った様子。寝ぼけながら、カラーしながら飲めたんだなぁと安心する。
わたしたちが寝てる間にできなかったら大変だから、お水とおトイレは何度も行っておいたんだけど、それにしても頻尿。うんちはまだしてない。いつもは小が3、4回〜でうんちが1回ちゃんとあるのに、便秘だなー。
小だけで5回か6回は行った?
副作用でトイレ、食欲、お水が増えるかもしれないと先生に言われたけどそれかもしれない。

翌日は少し慣れてきたかな?
午前中はイライラして落ち着きなかったけど、カラー付けたり外したり、たくさん体舐めさせて、目やにやお耳の掃除したり、ブラッシングしたりしてあげる。

なんだか妙に甘いもの食べたくて、冷蔵庫の中の余り物かき集めて、ココナッツオイルのマフィン、紅茶チーズくるみとココアの二種類焼いてみる。f:id:sheep13:20151207134926j:imageその間に上手に横になっめ日向ぼっこしながら熟睡できてる様子の猫。
適当だけど甘いもの食べて猫の熟睡してる姿見てほっこり。猫は寝るものだけど、猫が寝ててこんなに安心することがあるなんてねー。f:id:sheep13:20151207134949j:image

寝言言ったり丸くなったりしてご機嫌の様子の猫。  
さてクロたんにもそろそろごはんあげにいかないとなぁ








ちょっと痛々しいけど…今日の手の様子
↓↓↓



f:id:sheep13:20151207135002j:image
f:id:sheep13:20151207135054j:image