三日目

瞳孔、戻らず。

 

昨日夕方先生からお電話。

クレアチニン、確かそこまで気にする値ではないと仰っていたような。お水の件、当日夕方まで点滴入れてたから体に水分が足りてるのかもとのこと。脱水を心配する必要がなくて一安心。

予約の日にち間違えてしまう。抜糸も一回で済むように次の日曜にお電話し直す。

 

頭働いてないな…

 

自分のペースを守ってこその看護は定石だけど、猫はマイペースな生き物なのどうしても合わせちゃうよね。。

 

てか睡眠不足。

 

高いところ、危ないところは立ち入り禁止にしてあるけど、防ぎようのないところ、思いもよらないところにチャレンジしようとする。本能?今朝もあっと思って見に行ったらパックス(IKEAクロゼット)の中に。カラーして降りる高さじゃないだろーーがーー

 

あととてもかゆそうにしてる音とかで起きる。イラついてる無茶なかきかた。可哀想でかいてあげる。

 

そのほかにもよくわからない理由で起こされるのはいつものこと。🤷‍♀️。

 

昨日から監視下でだけカラーをはずしている。

いがいといける。

というか、、普段なら親の仇のように舐め出すのに、体舐める気力がなさそう。

全然寝ないし。

 

 

 

 

 

朝方、カラーはずして毛布に入れてあげたら熟睡してる様子。こんなにちゃんと寝るのは術後初。わたしといたときも、旦那さんに交代したときも、結局甘えながら薄目をあけたりとじたり。

 

昨夜は水もやっと飲んだ。

二人で顔見合わせて喜んでしまった。

わたしの猫かわいがりに嫌な顔せず協力してくれる旦那さんに感謝しかない。…いや、旦那さんも大概な猫ばかなのかな、、?

 

これで目が戻ればもう安心、かな。

あと丸々一週間、たかだか一週間。

 

 

わたしもぼーっとしてるけど

中今を意識して、感謝の気持ちを常に念頭に置いて、腐らず、無用な心配をせず。

 

 

 

そういえば。

普段からちょろいけど、更に更にちょろい。

おりこうさんね〜ってなでなでしてあげて横に誘導すると際限なくごろんし続ける。

これはそうとう心に傷を負っているな。。。

倍でかわいいので私たち得。

 

 

わたしも睡眠不足なのでお布団で一緒に寝る。

かなりぐっすり熟睡したよう。

時々足をピクピクさせている。

 

 

夕方

やっと初うんち。

よかった☺️

 

 

 

 

瞳孔戻ってきたよう。

 

 

 

朝方

心臓痛いかもしれない。

(私が)