昨日の夜

義実家の猫が亡くなった。

色々病気があって

最後は喘息も併発し

酸素室を設置していた。

 

悲しいけど

みんながいるときに

旅立ったようでよかった。

もう苦しくないんだね。

よく頑張りました。

主人もたまたま近くにいて

お骨になる前に会えてよかった。

 

ゆっくり眠りなね。

 

年末は実家の猫も旅立った。

その子はまだまだ若くて

交通事故だった。

かわいいかわいいアイドルタイプ。

兄妹猫の妹だった。お兄ちゃん猫が

一人になってしまって寂しいね。

お兄ちゃんはオムツが手放せない、

下半身にハンデのある子で

いつも一歩引くタイプ。

一人っ子になってしまうけど

その分たくさん甘えてほしい。

 

天国で仲良くするんだよ〜。

みんなのことちゃんと見ててあげてね。

 

寂しいけど悲しいけど

きちんと見送ってあげられる方がいい。

猫を残してしまうなんて考えたくもないなぁ。

元気で長生きしないとね!