手術翌日

朝7時頃初ごはん。パウチ少々、カリカリ少々。空腹時間が長いので吐いてしまわないように。

 ほんとならもう少し食べさせない方がいいのかな…でもなんとか一晩は待てたということで…。

 

その後少し寝られるようだったのでベッドで寝せて、

(昨夜は全然寝なかった。お腹減りすぎたのか、神経たかぶっていたのか、両方か…)

人間も堂々と二度寝

 

11時頃みんな活動開始。

 

起きてみるとリビングが大惨事。

おもちゃは水に沈めたのかビショビショ。

おしっこできたみたいだけど、

猫砂は上手に攪拌されていたので

猫砂を全変え。

床にも満遍なく散らばっていた。

足の踏み場を確保してお薬から。

 

■お薬

まずは鎮痛剤。注射タイプ💉子猫のミルク用みたいな。

これは初めてやる。でも意外と夫抱っこ、わたしが口元しゅーっで難なく。

次は錠剤。

前はお薬に敏感でオブラートとか色々試した。

小指の爪くらいに切ったオブラートに包んでおかかまぶしたりして。

今日は空腹だからなんとなくいけるんじゃないかと思って

お皿におかか少々しいて

お薬おいて

上にカリカリのせたら全部上手にぺろり。

 

今日のお薬おしまい。

お利口さん。

 

基本ご機嫌。ゴロゴロごちんで甘えん坊。

顔もおっとりしてきた。

でも時々ぐわっ。みたいなカエルみたいな声で🐸鳴く。なにか嫌なこと思い出したのだろうか。

f:id:sheep13:20180128150750j:image

 

 

あとは亀みたいに🐢

ひっくり返って術後服をどうにかしてやろうとする。

f:id:sheep13:20180128150743j:image

f:id:sheep13:20180128150745j:image

 

以前よりはこちらもどんと構えてみてあげられる。

 

おもらししてしまったキャリーケースを洗ってくれたり、洗濯物たたんでくれたり、掃除機かけてくれたり、わたしの車🚗のタイヤも見てくれてイクメンな主人。ありがとう。

感謝を忘れないように、わたし。

 

 

さて、ネットで調べてみた術後服でも作って見るか。うちにあるものだとUNIQLOのモダールコットンTシャツなんかが伸びて良さそう。