二日目の記録

朝まで

 

おしっこ少し 二回。

カリカリ お皿ひっくり返る。

目虚ろ、焦点ふわふわ、

よく口をぺちゃぺちゃさせている。

喉がカラーで苦しいのかな?顔舐めたいのかな?両方かな。

お水飲まない

猫砂をたくさんかき混ぜていたので全変え。

 

 

昼まで

 

おしっこ少し。

変な唸り方してから吐きそうになる。

変だな…

 

 

わたしも昨夜ほとんど眠れず、午前中猫と少し寝る。夜中中あーでもないこーでもない、かゆい、寒い、お布団と鳴いていた😅

欲求があるのはよいこと。

 

 

 

今回が一番だなぁ、なんかいろいろ。

 

 

猫も、わたしも。

 

 

 

前回の治療の様子の日記を見てみると

今回わたしは気にしすぎているな。

もっとどーんと構えなくては。

細かい記録はほんとに役に立つ。

 

 

午後。

 

液体の鎮痛剤スポイトでぴゅーと飲ませる。

お薬も今回は警戒してダメだから

お口開けて飲ませる手法。

嫌がる。

お水も飲まないからもうやけくそ?でスポイトで一回お水入れる。

 

嫌がることばかりするのは辛い。

 

猫壱さんのお皿買おうかな。

 

 

追記。

 

昨日から目に違和感。瞳孔が開きっぱなしな気がする。昨夜は更に緑がかっていたような気もする。今日は曇りだから明日も様子を見ないとだけど、現時点では電気をつけても開いている。

目は見えているよう。左に旋回もしない。

 

今、少しでも水分をとらせたいと思ってカラーをはずして休憩。耳は気にならないみたい。

スープパウチを少し飲んでお水は飲まず。

 

左の目だけ少し顔を洗っていたけど、それ以外には舐めない。それはそれでおかしい。いつもならここぞとばかりに、わたしの目を盗んで舐めようとするのに。

 

少し窓から外を見て、カゴで寝るよう。

でも知ってる。これは狸寝入りだ。わたしがここからいなくなったら好きにするつもりだと思う笑

これを書いている今も、薄目でわたしのことをチラッと見ている笑

あ、少し体を舐め始めた。

 

 

左の目だけくっちゃんでいる。

 

やはり、術後の顔とか病気のときの猫って特徴ある。目が落ち窪んでいるというか、ぱさついているというか、それはきっと脱水があるからなんだろうけど、なんというか、一気に歳をとった印象。