チャー

チャーがいた。

 

 

実はチャーは最近いない。

 

 

もうあきらめ半分、毎日お祈りしてるから、きっと願いが通じていいおうちが見つかったと願う気持ち半分と。

 

 

いなくなって一週間たったころ、ある日夜にふらっと現れて。でもごはんも残すし、痩せてもいないからどこかほっとしてて。

 

 

おばあちゃんも心配してたけど、夜会いましたって伝えたらほっとしてたみたいで良かった。

 

 

そこからまたいなくなった。

 

 

 

あるおうちの、猫ちゃんがいる出窓に、チャーに似た猫が突如出現したから、どうかそれがチャーであってほしい、そして時々つい脱走しちゃって懐かしのこの辺りに現れるんだと信じたい。

 

 

実は一度だけ、無駄に気弱になってしまい、あれはチャーの幽霊で、挨拶に来たんではなかったか、と思ったこともある。

 

 

 

そんなこの頃だったけど、今日またチャーが現れた。

 

 

わたしのこと忘れてる?

みたいで、呼んでもこないし、、

ごはんは旦那さんと連携プレーにしてみたけど、、丸っとはしてたからお腹減ってないのかな?

 

 

今日は雨だから、おばあちゃんこないよ?

 

 

チャーったらタイミング悪いんだからほんとに。。

 

 

 

 

 

 

昨日、実家猫が入院した。尿毒症らしい。

◯ちゃん。

◯ちゃんは、下半身にハンデがあってオムツで、時々自由にオムツなしで庭に出してもらっている。田舎だから。

 

 

でも夜はオムツだから、尿毒症ときいて少しああそうか、と思ってしまった。

 

 

悲しくなるから詳しくは調べないことにして、実家の人々と先生に任せて、わたしはこちらで祈ることにした。

 

 

みんな、痛くなく、つらくなく、安心して過ごせますように…