猫のこと

見るだけ用のつもりで登録したけど、今日から画像付きで猫のことを残していきたいと思う。
公開したいわけじゃないけど、画像も一緒に残せる方がいいかと思って。
わかんないけど、もしかしたら何事もなく来週からのほほんと過ごせるかもしれないけど、でももしも予想してたものとは違う未来があるとしたら、日々のこと残しておいたら、診察にも役立つし、何よりわたしが振り返って思い出にできるし。何にでも限りはあるのだから、今回のことが関係なくても、いつかくるさいごのためにいいきっかけだったかもしれない。

昨日猫の右手に豆粒の、皮膚色の、ポチが出来ているのに気づいた。
今日、朝一番で動物病院にいく。
昨日の時点で一番悪い場合と何でもない場合の予想をたてて、旦那に話した。
今日の診断はもしかしたらそれよりももっと悪いかもしれない。
と言うのもちょっとまだ現実味か湧かないというか、あんまりポカンとしすぎてほんとにそれだったのかどうかよくわからない状態。

肥満細胞腫って言われて?、むしろちょっとあはは…(体重オーバーしちゃったからな…)と考えていた。
でもなんだか手の切断はしたくないと思う、皮膚からマージン3センチとかよくわからない説明が続く。あれ?ちょっと大変なのかな…?
肥満も脂肪も関係ない、転移する腫瘍らしいと分かってきたのは家で調べ始めてから。
お顔に出来て、とれなくて、大きくなるのを見ているしかないという話を見て涙が止まらなくなった。猫ちゃんも、飼い主さんも、両方の気持ちを思うと。
今日の先生は、前にスタッフさんの猫ちゃんが目の上に肥満細胞腫できたとき、小さくしてから取ったっていう話してた。取れる場合もあるんだ。

なんだか頭がぼーっとしてきた。
大事なの?たいしたことないの?
とりあえず週末手術なので、旦那にも付いてきてもらう。
こんなに甘えんぼで寂しがりの猫が一泊で手術なんて、預けてくるとき多分泣いちゃうと思うんだ。本当に、現金だけど、こういうときは心底結婚してて良かったと思う。f:id:sheep13:20151201143850j:image