肥満細胞腫

そのポチは、なんだかわたしには白イチゴみたいに見えた。白っぽくて、毛穴ちょっと見えてて。

動物病院の先生はわんちゃんだと今はどの段階でも悪性?と言ったかな?とにかくわんちゃんはレベル関係なく危ないみたい。猫は経験上切除で…いいと言ったのかな…あんまり頭にちゃんと入ってこなくて。

処置中、優しい看護師さんからも離れてわたしの腕の中に入ってきてパーカーに頭入れてくる猫を見て本当にかわいいなぁって思って。改めて私も信頼されてんだなぁとかその場に関係ないこと考えてたりして。

初めてわたしの車で二人っきりで病院行ったけど、帰りはちょっと気がそぞろで運転危なかった。多少動揺してたんだな。

先週は外猫ちゃんに一区切りついて、今日姿見えなくて心配はもちろん心配だけど、ちょっとそれ以上は今日は考えられないなぁ。

お金かかるみたい。猫にかかるお金なんてちっとも惜しくない。でももしも、転移やその後のことを考えると、ペット保険も考えた方がいいのかな。

明日発売の星野源のアルバム、久しぶりに初回限定とかそういうの買ってみようかとちょっと考えてたけど、とりあえず買わないでおこう。